るるむく日記

趣味にひた走るつれづれの日々

Dog On It

Dog On It 2559/4396

Dog On ItDog On It
Spencer Quinn

Pocket Books 2009-09-03
売り上げランキング : 12764

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

[t]Dog On It [an]Spencer [as]Quinn

14章ー18章

バーニーとチェトはMadisonの父親(離婚している)、Daemon keefer のところへ出かけます。彼は不動産屋で、現在はPume WellsのPinnaclePeak Homesを販売しているところ。秘書はロシア系美女のMs.Lalapova (どうも愛人ぽい雰囲気ですが)バーニーはMadisonは身代金請求はないものの誘拐だろうと考えており、Keeferに恨まれること、あるいは何か隠していることはないかと聞きますがかんばしい話を聞き出すことはできません。バーニーとチェトは車とチェトが襲われたモールに出かけ、状況を再現、チェトは自分を傷つけたナイフが排水溝に落ちたことを思いだし吠えて教えます。係員にナイフをピックアップしてもらい、由来を調べてもらうと、ロシア製ということが判明しました。(前にチェトをさらった男たちもロシア系でしたが、ロシアマフィアか何かがからんでいるのでしょうか?)

その後進展はありませんが、記者のスージーとの仲が良い雰囲気に進んできたバーニー、スージーもMadison失踪事件について手助けをすることになりました。相棒の場所を取られそうで、ちょっとおもしろくないチェト。

二人はPinnaclePeak Homesの灌漑設備業者を訪問します。その支配人は、PinnaclePeak Homesの工事を請け負い、手付け金などもらったというものの、現在は支払いが滞っている状態で困っている、向こうの担当者とは三週間も連絡が取れていないと言います。食い違いに戸惑いを覚えているところに、バーニーのところへ警察の失踪人係のリック・トレスから連絡がはいり、Madisonがラスベガスで目撃された事を知らされます。

家に戻ってみるとそこにはある男が立っていました。スージーは元彼のDylan McKnightだと困惑して言います。彼はDrug violationでNorthern state Correctionalにいるはずだったのでした。

ということでまだまだ話の行方は読めません。どうなるのでしょう??