るるむく日記

趣味にひた走るつれづれの日々

Resurrection Row

Resurrection Row 1068/4666

Resurrection Row (The Charlotte and Thomas Pitt Series)Resurrection Row (The Charlotte and Thomas Pitt Series)
Anne Perry

Open Road Media 2011-06-14
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

[t]Resurrection Row [an]Anne [as]Perry

Alicia Fitzroy-Hammondには崇拝者がいて、それがDominic Corde でした。シャーロットとエミリーの亡くなった姉、サラの夫だった人間です。

トーマスはLord Augustusの検視を周囲の反対を押して施行しましたが、心不全で死んだ事しか分からず、突然死としてもありえるし、彼の母に出されていたジギタリスの過剰投与でも引き起こされうるという曖昧な結果しか出ませんでした。そして第二の墓荒らしが見つかりました。盗まれた遺体は、Mr.William Wilberforce Porteousのものでした。

一方、Dominicはシャーロットの元を訪ね、トーマスがこれ以上捜査を続けないようシャーロットに口添えしてもらいたいと伝えますが、シャーロットは仕事に関しては自分は彼に対して影響力を持たないし、墓荒らしという犯罪がある以上彼は捜査を続けるだろう、頼んではみるけれど、と言います。

第一作の彼がここでこんな重い役割で出て来るとは! サラが亡くなってから5年たって、それぞれの立場も変わってしまっていてますね。しかしピットはドミニクがシャーロットの昔のあこがれの人なのであまりおもしろくない様子。

どうなるかなー。