るるむく日記

趣味にひた走るつれづれの日々

スクリーン6月号を買いました。

小特集で「ロード・オブ・ザ・リング」スターたちのこれからは? というのがありました。

結構意外だったのが、オーランドの記事で、トロイじゃなくてネッドケリー(ケリー・ザ・ギャング ケリー・ザ・ギャング [DVD])の紹介が1頁もあったこと。DVDがリリースされたとはいえ劇場未公開なのに、すごい扱いだな〜と思いました。それとも劇場公開への布石なのかな? まあトロイは、トロイとして、別特集が組まれていたからかもしれませんが。

それからヒューゴ・ウィービングの記事の所に、デヴィッドと兄弟役で共演したドラマとしてAfter the Delugeに触れられていました。しかし、「日本での放映やソフト化は未定だが」って、そういう紹介されていったいどうしろと???(^^;)
After the Delugeはでもいいドラマなので、NHKでやってくれるとか、DVDのみのリリースをしてくれるとかだと嬉しいのですが、時間が3時間と微妙だし、単品でDVDリリースされるにしても誰が見るのだろうという話になってしまって苦しいかもしれません・・

いえ結局デヴィッドの記事はなかった訳ですが、そのヒューゴーさんにからめてこっそり名前が出ていたり、「みんなの質問箱コーナー」で「デヴィッド・ウェナムについて教えてください」へのアンサーがあったりと、ひそかにスクリーンにはデヴィッドひいきの方がいたりして、などと思ったりしました。
でも「After the Deluge」と「Three Dollars」をそのまんま日本語訳されるとなんだか今一つマヌケっぽい感じがするのは何故でしょう(^^;)
「三ドル」を撮影中って、それはそうなんですが、なんだかヘンなカンジです(^^;)