るるむく日記

趣味にひた走るつれづれの日々

着うた!

更新もしないで何をやっているかというと、AH-K3001Vで遊んでいます。だっていろいろできるらしいのだもの。ということで今日はなんと、着うたに挑戦! ビミョウに良くわかってないのですが、wavデータやmp3データをなんとかいう形式に変換して、PHSにのっけて鳴らせる、という事のようです。
自作のためのツール、そして簡単にできるスクリプトを作ってくださったカミサマのような方がいらっしゃり、懇切丁寧に解説してくだってるサイトがある。そんな訳で、シロウトにも作れる着ウタモドキ。
いや、初づかいのソフト&スクリプトを使って、本当に作れちゃったので感動、感激です! シロウトなので前後がぶつ切りであまり美しい着うたもどきとはいえませんが・・・。上手なヒトだと、前後キレイにエフェクトかけるんだろうなあ・・・
でも、まあとにかく、この着信音にして満足です、後は待ち受け画像をゴンドールの都にするだけだわ〜(^^;)
しかしこれだけでメモリー容量をくっちゃうなあ・・(^^;)