るるむく日記

趣味にひた走るつれづれの日々

戻ってきました

とはいってもまだ自宅ではなくて、実家なのですが。無事LotRコンサートを聴くことができました。交響曲への再構成、アラン・リーのイラストの投影、歌姫シセルと、見所がありました。シセルの歌声はとても綺麗でした。彼女が歌う、Golum's Songやin to the Westは、オリジナルのそれとはまた違った趣があり、楽しみました。生のオーケストラを聴くのは久しぶりだったのですが、ある意味なんとも言いがたい感想も持ってしまいました。各所で30日の講評を読んで覚悟していった部分もあったのですが、そういう覚悟を必要であるということはちょっと不幸ではなかろうかと思いました。ちょっとシロウトなのに偉そうな評ではありますが。
会場ではGさんをはじめとするネットで知り合った方々とミニオフもできたのですが、
会う方会う方からすなみさん、彼の出待ちとかしなくていいんですかとか今、来日中なんですよねーとかいろいろお気遣いいただきました(^^;)
・・・さすがにコンサートと特に名を秘す(いまさら!)豪俳優のおっかけは両立できません・・・
コンサート後食事などしてGさんたちとはお別れ、その後、たまたま宿泊ホテルが一緒になった、Jさんと合流、スーパープレミアの様子など伺いながら楽しく過ごしました。それはそれはとっても楽しく・・・楽しかったのですが、すみません、Jさん、今日Jさん朝から普通にお仕事でしたのに・・お部屋でお別れしたの、午前7時でしたね・・・大丈夫でしたでしょうか。まるで学生時代のようなノリでしゃべり倒しでした。ホテルをチェックアウト後は、やはり31日のスーパープレミアに出席されたMさんと別口で合流、今回、デイヴィッドファンはなんだかみなさん浮き足だってますねなどと言い合いつつ東京を後にしました。

しかし、壊れっぱなしでしたこの数日間、さすがにそろそろ正気に戻って、日常に帰らずばなりますまい。無事にいつもの日常に着陸せねば・・・