るるむく日記

趣味にひた走るつれづれの日々

Logan警部シリーズ

GR:Inspector Logan(CER1) / Logan's Choice(CER2)総語数4200 + 9600

Inspector Logan (Cambridge English Readers:Level1)
Richard Macandrew

Cambridge Univ Pr (T) 2003-01-09
売り上げランキング : 26,660

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
[t]:Inspector Logan[an]:Richard[as]:Macandrew

Logan's Choice(Cambridge English Readers:Level2)
Richard Macandrew

Cambridge Univ Pr (T) 2001-01-01
売り上げランキング : 23,858

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
[t]:Logan's Choice[an]:Richard[as]:Macandrew

Logan警部シリーズ。スコットランド警察モノ、ミステリです。Cambridge English Readersのレベル1~4にそれぞれ一冊ずつ入っているシリーズで、なかなかミステリしてます。とりあえず2冊読みました。SASあがりの軍人さんが出てきたり、スコットランドの風景などそれらしい雰囲気が出ていますし、ミステリのお約束も入っていてなかなか楽しいです。読むまでLogan警部が女性だと思っていなかったのでちょっと驚きでした。