るるむく日記

趣味にひた走るつれづれの日々

A Puzzle for Logan

GR:A Puzzle for Logan:CER3:総語数14400

A Puzzle for Logan(Cambridge English Readers:Level3)
Richard Macandrew

Cambridge Univ Pr (T) 2001-11-01
売り上げランキング : 3,745

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
[t]:A Puzzle for Logan[an]:Richard[as]:Macandrew

Logan警部シリーズ3作目&初CER3(Cambridge English Readers:Level3)です。このあたりになってくると構文がちょっと今までより難しくなってきたな~と感じます。文法用語で言うところの仮定法とか、過去完了とか、代名詞で受ける部分とか。一文につまづきかける感じが出ています。オックスフォードやペンギンのレベル1や2が「すうー」と読める感じだとすると、このケンブリッジの3は「すー、ぅっとと、とぉ。すー」という感じ(いったいどんな感じだ(^^;))このあたりのレベルの本をたくさん読むといいのかなあ。でもLogan警部の4作目も読みたいし・・