るるむく日記

趣味にひた走るつれづれの日々

Deltora Quest

The Forests of Silence (Deltora Quest, 1):55頁/131頁

The Forests of Silence (Deltora Quest, 1)
Emily Rodda

Apple 2001-04-01
売り上げランキング : 30,320

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
[t]:Forests of Silence[t]:Deltora Quest[an]:Emily[as]:Rodda

「宝石を破壊することはできないぞ」

「宝石は遠くちりぢりに離れ、何者もみつけようのない、場所へ隠れてしまった。そもそも、おまえとおまえのまだ生まれえぬ赤子が死ねば、宝石を探し出すことは何の役にもたたぬ」

「影の君がおいでになるのだ」

ノリノリです。そこらへんからワルモノの高笑いが聞こえてきそうです。

デルトラ・クエスト丸善の洋書バーゲンで買ってきたものですが、昨日の勢いに引き続きチャレンジしてみました。Bootlegより知らない単語が多いですが、ファンタジーのお約束なノリでなんとなく行けそうな感じです。

もともと邦訳が児童書のファンタジーコーナーにずらっと並んでいるのを見ていて、ずっと気になってはいたのですが、題名のあまりのベタさに手にとってみることもなかったのでした(^^;)

職場の先輩の息子さん(9才)がこの本にはまっていると聞き、そのくらいの男の子には楽しい本なのかな~と(というのとそのへん向けということで易しいのかもと)読んでみる気持ちになりました。

この一巻は131頁で、2部構成、一部が7~9章となっています。全巻こんな感じなのかな?

児童書は1章が短いものが多いので、キリの良いところで読み休みができていいですね。

とりあえずと思って1巻目だけ買ったのですが、やはり決着がつく分、8巻分読まないとつまらないかもしれません(^^;)

続編と続々編もあるようなのですが、それはまずこの最初の分を読んでみてからかな~

しかし、既に読もうというストック本が20万語分くらいあるのに、さらに10万語増やしてどうするんだ? 自分・・・