るるむく日記

趣味にひた走るつれづれの日々

Deltora Ques

The Forests of Silence (Deltora Quest, 1):131頁/131頁:総語数24000語くらい

The Forests of Silence (Deltora Quest, 1)
Emily Rodda

Apple 2001-04-01
売り上げランキング : 30,320

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
[t]:Forests of Silence[t]:Deltora Quest[an]:Emily[as]:Rodda

第2章。影の王の支配が始まってから16年。先王の親友の息子Liefは、両親からその秘密をうち明けられ、元王宮衛士のBardaと友に、宝石探索の旅に出ます。最初に向かうのは「沈黙の森」。森で暮らす少女Jasmineとの出会い、危険、クエストの行方は?

お約束満載の分かりやすいアレです。邦訳で読んでたらどうかと思いますが、英語で読む分にはかえってこのお約束のおかげで単語の推測がしやすくで助かります(^^;)

お約束的にはLiefは実は××でJasmineが○○って事になるんじゃないかと思うんですが・・その結果やいかに。

ちょっと背伸びをした読みな感じもするのですが、ファンタジーのお約束で読み切れそうなので(それに一冊がそれほど厚くないので)アマゾンに残りの7冊をオーダーをかけました。