るるむく日記

趣味にひた走るつれづれの日々

Innocent House

Innocent House YL 8.5 総語数14000語

0141022574Innocent House (Pocket Penguins 70's S.)
P.D. James

Penguin Books Ltd 2005-05-06
Sales Rank : 12,830

See details at Amazon
by G-Tools[t]:Innocent House ([t]:Pocket Penguins 70's S.)[an]:P.D. [as]:James

ペンギンブックスの70年記念70冊の一冊。へぇ~PDジェイムズの短編かなあ? なんて思ってまあキリン読みにと買ってみて読んでみました。やっぱりキリンで、かっ飛ばすかっ飛ばす(^^;)それでも(翻訳もので感じた)重厚な雰囲気とかは伝わってきますし、ダルグリッシュ警視が出てくるとそれだけで嬉しい。しかし・・・しかし。短編じゃなかった! Original sin(邦訳「原罪」)の第1章と第2章だった・・ええええええええ。57ページだったから読んだけど、オリジナルはこれの10倍、500ページ以上ある。確かにかっとばしながらでもおもしろいはおもしろくて、続きが気になるんだけど、えー、続きは邦訳で読んでしまおうかな・・(^^;)

とちょっと弱気になってしまうのでありました。