るるむく日記

趣味にひた走るつれづれの日々

Wolf tower

Wolf tower YL 5 35/223ページ

0142300306Wolf Tower (Claidi Journals, 1)
Tanith Lee

Firebird 2001-10-01
売り上げランキング : 237,577

Amazonで詳しく見る
by G-Tools[t]:Wolf Tower ([t]:Claidi Journals, 1)[an]:Tanith [as]:Lee

外界と隔絶された国〈ハウス&ガーデン〉で、王族に仕えるクライディ。熱気球でやってきた異国の捕らわれ人と共に、国を抜け出し、西へ向かって旅立つ彼女にふりかかってくるさまざまな出来事を、読者は「彼女の日記」を読む、という形でその物語に入り込むことになります。

タニス・リーラノベ、読み始めました。16才の女の子の1人称で、多分読みやすさレベルはデルトラと同じくらいかな? YYL 5くらいでしょうか。デルトラが富士見ファンタジア文庫角川スニーカー文庫か、という感じだったとすると、こちらはコバルト文庫か、講談社ホワイトハート、展開によっては講談社Cノベルスか、という感じです(^^)

まずはシリーズ一冊目から。