るるむく日記

趣味にひた走るつれづれの日々

日本版DVDも出れば良いのになあ・・・

Looking for Richard
Sさんお薦めの「リチャードを探して」を観ました。いや、本当におもしろかった。リチャード3世を創り上げる事を通して、シェークスピア世界、
シェークスピアを演じるということなどについてアプローチしていく過程がとってもおもしろかったです。
「素のアル・パチーノ」と、「リチャード3世を演じている アル・パチーノ」と、「リチャード3世」が混在して見事なまでにこちらを魅了してくれました。
レディ・アンをくどいている時のリチャードがもんのすごく魅惑的で困るくらいでした(笑) 悪党なのに惹きつけられるという所がリチャード3世を演じたい役者がいて、また上演回数も多い、という事の一因になっているのかも、なんて思いました。