るるむく日記

趣味にひた走るつれづれの日々

待ちに待った本

本日無事届きました ハリポタ6巻

私が注文したのはスタンダードに、

0747581088Harry Potter and the Half-Blood Prince (Harry Potter 6) (UK)
J.K. Rowling

Bloomsbury 2005-07-16
売り上げランキング : 4

Amazonで詳しく見る
by G-Tools[t]:Harry Potter and the Half-Blood Prince (Harry Potter 6) (UK)[an]:J.K. [as]:Rowling

 

UK子供版。実際に観たカンジは大人版が格好良かったかな~とちょっぴり思いました。

しかしトータル607頁で厚いです。毎日30頁ずつ読んでも3週間、20頁ずつ読んでも一ヶ月かかります。区切り、という意味合いでは一日一章ずつとか読んでいければよいのでしょうが、そこまでの根性と気力が続くのだろうかという確かな不安・・・それから今回辞書をどの程度まで使うかも悩みどころです。「基本的に使わないかっ飛ばし読み」にするか、「詰まった単語は大体全部ひく」にするかその中間で適当に、するか。かっ飛ばし読みすれば早いだろうけど、訳がわからないまま読んでしまうことになりそうだし、全部引いてたらものすごく時間がかかってしまう・・・はてさてどうなることやら。まずはチャレンジです。