るるむく日記

趣味にひた走るつれづれの日々

建国記念日グッズ

この写真に映っているピンバッジは、某S市(今さら(^^;))で12月に行われた
光のページェント」のオフィシャル・バッジです。留め金の部分を回すとちかちか光るようになっていて、夜はそれなりキレイです。それで、
これを売って、多少なりとも次回開催の資金源にしようということなのかしら、などと勝手に思いながら見ていたのですが、このデザインをつらつらと眺めるに及び、思いました。
このデザインって、ゴンドールの「白の木」っぽいかも。
そしてもしゴンドールがずーーっと現代まで連綿と続いて、電気だの電池だの、その他もろもろが出回っていたら、こんなグッズが建国記念日用に作られたりしないだろうか・・・などといろいろ妄想してしまいました。