るるむく日記

趣味にひた走るつれづれの日々

初荷

1月2日」にウチに届いたのは、某オークションで入手したLotRグッズでした。それを見ていた家人がひとこと。「去年と今年を象徴するような郵便だね」
え? 今年もですか? 今年もなんですか?(^^;)
まあそれはさておき、新年から結構オロカな買い物をしています。無事届いたら皆様にご披露する日が来るかもしれません。(でもあまりのバカさ加減に引かれるかも・・・・)


初売りは結局本を買ったのとレゴストアで福袋を買ったぐらいでした。レゴストアの福袋は、定価の3倍〜4倍分ほど入っていてお得感高かったです。


で、本屋のレジに並びながらふと思いました。本屋で福袋があったらいいのになあ。

某子供洋服メーカーでは、お正月に
一枚の袋にとにかく詰めほうだいでいくらという福袋があるようですが、それの本バージョン。袋に詰めほうだいでは、本がいたんでしまうと困りますので、ここは一つ
重さで。
お好きな本をとりどり1kgまで3000円とか、3kg5000円とかそんな感じで。
このへんの重さと値段のかねあいをうまく設定したら2割まし図書券を買うような感じの福袋にできないかしらん。
後はアマゾンが、1月1日限定で2割り増しのギフト券を売り出してくれるとか。半年とか一年の期限つきのギフト券かなにかにすれば、結構イイカンジになるのではないかな〜と思ったりするのですが。