るるむく日記

趣味にひた走るつれづれの日々

寒い

在住地よりずっと南に来たはずなのに、寒いです。あー、コート持ってきてよかった。
いろいろやるべきことをほったらかしてにして出かけてきました。南といっても南半球じゃなくて日本です。いけるものなら南半球に行きたいよ、ホントに、と、ことここにいたってもぶつくさ言っているワタクシ。どうにもしょうがありません。それはさておき、昨日は今日の目的地のその途中で下車して、ちょっと映画を見たりなんかして、そしてスタンプを押してしまったりなんかして、そして例のアレを簡易書留で送りました。ちょっと安心。夜におつきあいくださったみなさまがたありがとうございました。わけがわかってる方々と前置きなしておしゃべりできるのは本当に楽しいです。また今度ゆっくりお話したいですね。

そして今日は無事目的地についたのですが、昼のdutyを終えた後に行くのが本屋とネカフェってヒトとしてどうなの? とちょっぴり思ってしまいました。
丸善に行ったのですが、地元の丸善よりずっと洋書コーナーが充実していてうらやましいです。BBCラジオドラマのLotR&Hobbitセットがじかでおいてあったりするとこういうのが手にとってみることができるのってホントにうらやましいなあ・・と思いました。