るるむく日記

趣味にひた走るつれづれの日々

拡張世界

めくるめく拡張世界へようこそ、と何かが私をいざなっています。映画の間を埋めるものだったり、映画の後の世界だったりするスターウォーズの小説群は読み始めたら絶対はまりそう、という悪寒もとい予感がします。

どんなものがあるかというとWikipediaによれば

スター・ウォーズのスピンオフ一覧

こんなカンジ。へー、ファントム・メナスのノベライズってテリー・ブルックスがやってたの??とか、ぎゃー、グレッグ・ベアがEp1-Ep2のブリッジノベル書いてるよ〜とか、ニュー・ジェダイ・オーダー のシリーズの方ではヴォンダ・N・マッキンタイアとかティモシイ・ザーンとか書いてるんだねぇ、とファンの方には何を今さらな事にいちいち反応してしまっています。

邦訳があるものもあれば未邦訳もあり。邦訳は既に絶版のものもあり。大人しく邦訳をちまちま集めて読むか、いっそ、原書を読むか・・はっ いつの間にか読む気に傾いている??? いや、その前にハリポタを・・・