るるむく日記

趣味にひた走るつれづれの日々

LotR Amazon 10th Anniversary Behind the Scenes Footage

巷で噂の”LotR Amazon 10th Anniversary Behind the Scenes Footage"を見ました。

残念ながらAmazonのサイトからはもう下げられてしまったようですが、私は俳優さんのファンサイト(個人サイトと思われるのでリンクは貼りませんが、ヴィゴのファンサイトさんやオーランドのファンサイトさん)経由でこれを見ることができました。

これはAmazonのDVDのall-time top-sellingの1,2,3がLOTR-SEEの1,2,3というのを受けて作られたビデオクリップということのようですが、見ていてなんだか懐かしいような不思議な気分になりました。で、これの紹介をしているのがDWな訳です。
非常に個人的な印象ですが、DWはインタビューなど受けている時も自分を押す、ということではなく、一歩引いた位置から答える傾向があるような気がしています。それが珍しく、「アマゾンで買い物してくれてありがとう!!」というカンジのCM、CMしているというか押しが強いというかそういう彼に見えてちょっと新鮮でした(笑)


しかしわき上がってくる謎。


なんでDWが紹介しているんだろう? アマゾン豪はないんだし、どこで撮影したの? いつ?


不思議です。最初は2004年のコミック・コンの時に撮影したのかな? と思いました。その時期に撮ったと思われるやはりアマゾンのSEE宣伝ビデオ(ビリーと一緒のもの)があるので。でも、その時となんとなく雰囲気が違いますし、大体、LOTR-SEEの1,2,3がall-time top-sellingの1,2,3になるという確証はない訳ですから、コミック・コンで撮れたかというとどうだろうと思う訳です。(もちろんそれを見越して撮った、実はLotRが1,2,3ではないバージョンも撮ったという事もありえますが、あまり現実的ではないような気がします)

2004年のコミック・コンの時にDWと仕事をしたアマゾンの広報ヒトがその際に、すっかりDWのファンになってしまって、それで彼へ今度もオファーが来たとか、なんて考えるのは妄想過ぎですね(^^;)。