るるむく日記

趣味にひた走るつれづれの日々

更新

新情報も出ないし、ずっと気になっていたし、で、サイトのDavid Wenham出演作品についての項の更新をはじめました。今までは作品につきちゃんと感想を仕上げてからアップしよう、などと思っていたのですが、そうやっているとアップできるのに何年かかるか分からなくなってきましたので、外回りだけでもアップしていくことにしました。
今回はDVDやサントラ、関連本など、リストアップして、という感じですが、最終的には作品感想、関連記事などへのリンクやコメントもつけたいな、と思っております。(一体いつまでかかるんだろう)とりあえず新しい方から2000年くらいまで更新してみましたが、およそ間違いなどもあるかもしれませんし、もっとこんなのあるよ、などお気付きのおりにはぜひお知らせくださいませ。

今回DVD各国版をチェックしていて楽しかったのはフランス版がセットものが多いということに気付いたことでした。
例えば、ヴァン・ヘルシング



cover


ヘルシングハムナプトラ

とかですと単純にソマーズ・セットかな、という感じですが、



cover



ヘルシングとハルク

主演男優がオージーつながり?? ××シーンが似てるとか?



cover



ヘルシングジェヴォーダンの獣

これは、うまく説明できないけど、セットにしたくなるのは分かるような気がする(^^;)。





といった感で楽しいです。日本のセットものですと、
B0002XG7O8

こんな感じで、それぞれのシングルパックを取り合わせてセットにした、という感じなんですが、フランスのはわざわざそれ用の外箱みたいですものね。






cover

Moulin rougeとTitanicと Braveheartの3作ボックスセットなどと言われると共通点はどこに? という感じだし(恋愛ものというくくり???)


cover

Hello Dollyと Que le spectacle commence(All that Jazz )と Moulin Rougeの3作ボックスセットだと、ミュージカルセット、という事なんでしょうけど、そのチョイスは不思議だなーとか。






などといろいろ遊んでいる内に夜が更けていってしまうのでした。