るるむく日記

趣味にひた走るつれづれの日々

逃げちゃダメだ逃げちゃダメだ(^^;)

The Proposition

cover

手元に届いてから早2週間がたつというのに、まだ未鑑賞というのはどういう訳か。どうも腰が引けてます。レビューでは称賛の声高く、英語字幕も付いていて、今までのDW出演映画と比べて鑑賞の妨げになるようなものがあるわけではないのに、なんでだろう。

不定期に襲ってくる「英語が聞こえないよう、読めないよう」の波にどっぷり落ち込んでいるせいかもしれません。いや、いつだって聞こえないし読めないのだけれど、それがあまり気にならない時(それも問題だ)とすごく気になる時があって、今は多分すごく気になる時期。それでなんとなくいやなんだろうなあ、と思うのだけれども。といって本をがしがし読んでいる訳でもなくだらだらしているウチに時間ばかり過ぎて行くというのはよろしくない。


ということでちょっと和みように、

Frog and Toad: Audio CollectionFrog and Toad: Audio Collection
Arnold Lobel

Harper Children's Audio 2004-08-17
売り上げランキング : 9,383

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

[t]:Frog and Toad: Audio Collection[an]:Arnold [as]:Lobel

を流し聴きする。作者本人の朗読です。普通のオーディオブックもこれくらい耳に入ってきてくれればなあ。