るるむく日記

趣味にひた走るつれづれの日々

ダヴィンチ・コードいろいろ

The Da Vinci Code14/489頁

The Da Vinci CodeThe Da Vinci Code
Dan Brown

Anchor Books 2006-03-28
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

The [t]:Da Vinci Code[an]:Dan [as]:Brown

ということではじまり。公開が来月にせまったせいか、角川文庫も発売されたし、そこここのブログでも原書読みの話題が結構でています。ハリポタ6巻程ではないにしろ、みんなでダビンチコード・マラソン風味になっている雰囲気です。

そこで私もせっかくだから、とAudibleからぽちっとな。

The Da Vinci CodeThe Da Vinci Code
Dan Brown Paul Michael

Random House (a) 2003-11
売り上げランキング : 24,564

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

The [t]:Da Vinci Code[an]:Dan [as]:Brown [an]:Paul [as]:Michael

これのAudible版です。Audibleのクレジットで購入なので、お買い得(^^)約16時間の朗読です。大体「二つの塔」分くらいかー、と指輪の朗読を聞いたおかげで、大抵のモノは長さに動じなくなりました(^^)

なんだか良くわからないフランス語や、人名などの読みが音で入ってくるのがありがたいです。

しかし邦訳で「シラス」だった修道僧SilasはこのAudibleでは「サイラス」と発音されているように聞こえる。うーん?

ちょっとしたお役立ちリンク

http://www.louvre.fr/llv/musee/alaune.jsp

ルーブル美術館 館内のバーチャルツアーあり

http://www.uctv.tv/search-details.asp?showID=11422

The Da Vince Code:Fact or Fictionというカリフォルニア大学で行われた講演。講演だし、ビデオだし、スライドも使われてるし、で割ととっつきやすいかも(といってまだ最初の10分くらしか聞いてません。後で聞こう)