るるむく日記

趣味にひた走るつれづれの日々

The Bridges of Madison County

The Bridges of Madison CountyYL 6 総語数35,954

The Bridges of Madison CountyThe Bridges of Madison County
Robert James Waller

Warner Books Inc 1997-06
売り上げランキング : 12480

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

The[t]: Bridges of Madison County[an]:Robert James [as]:Waller

読了です。今回は随分調子良く読めたなあ、というのはやっぱりなんだかんだいってこの本、とても読みやすいんだと思います。SSSの書評でも「GRみたいに読みやすい」というのがあったんですが、本当にそんな感じでした。ハリポタより読みやすいかもしれません。ファンタジー・児童書慣れしてない方にとっては特に。突然の展開やら、ヘンな用語やらないですし、文も素直で、レトリック的な難しさなどほとんどありません。語数も35000語と、多くありませんから、初めて英語の本を読みたいんだけど、というかたにはいいかもしれません。

話の内容的にはちょっと都合が良すぎるなあ、という印象があり、素直に入れませんでした。どうも私はもっとドラマティックなモノの方がいいみたいです。例えば、運命的な恋というならば、夫とコドモが出かけている時にやってきた男と恋に落ちるのでなく、夫がそのすぐ裏の納屋の所で仕事しているのに、コドモが台所でおやつ食べてるのに、やってきた男に一目で恋に落ちる、ぐらいのインパクトが欲しいなーとか(^^;)

あと、男女で、やってきた流れものが男、というのは普通すぎるので、写真家の方が年上の女性で、橋の近くに住んでいる方が男性とか、あるいは両方とも女性でそれでも恋に落ちるとか。でもそれでは全然別の話になってしまいますね(^^;)