るるむく日記

趣味にひた走るつれづれの日々

お店やさん

基礎シリース゛編目記号フ゛ック<棒針> (ヴォーグ基礎シリーズ)
 

購入してきました。一応、棒針編みの基礎とかその手の本は持ってるんですけど、次ぎに編みたい模様の記号の編み方がわからなかったので、つい。しかしこの本に載っているまん丸のスワッチってどうやったらこんなにキレイにまん丸に編めるんだろうというくらいまん丸です。すごーい。増やし目、減らし目で編めるって事なんだろうけど、縁編みしてあるとはいっても、すごーい。

本当は糸もいろいろ目について、リネン糸には誘惑されまくってしまったのですが、ちょっと待て、待て、と思いとどまって帰ってきました。でも、リネン糸ってシャリ感があって、これで夏用のブックカバーを編んだらステキかな? ってうっかり思ってしまったもので。うーんうーん、誘惑。

ipodケースを編んだら次ぎは夏用編み物ブックバーでもいいかも...その前に早く靴下を編み上げなくては!