るるむく日記

趣味にひた走るつれづれの日々

STORMBREAKER

STORMBREAKER154/234頁

STORMBREAKER (Alex Rider Adventure)STORMBREAKER (Alex Rider Adventure)
Anthony Horowitz

Puffin 2004-04
売り上げランキング : 893

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

[t]:STORMBREAKER ([t]:Alex Rider Adventure)[an]:Anthony [as]:Horowitz

聞きながら読みは諦めました。14才のジェームズボンド、ということで読んでます、イアン叔父さんの仕事をひきつぐ形で、革命的なPCを世に出した Sayle・エンタープライズに潜入。ロシア生まれの殺し屋とか、お約束のバカお役立ちグッズをもらったりとか、ジェームズ・ボンドしているのは良いのですが、がどうも今一つのらないなあ。映像にしたらかなり映えそうだとは思うのですが、どうもここまで読んだ感じ、すっごく「マジメ」に少年スパイ・アクションしていて、ゆるみがない感じです(ギャグとかそういうシーンがない)。ですのでどうもなんだか違和感というか、あわないというか。純粋に好みの問題、という事なんですけれども。

とりあえず最後までは読もうと思いますが、2,3巻をどうしようかな。ううーん。