るるむく日記

趣味にひた走るつれづれの日々

Cat Among the Pigeons

Cat Among the PigeonsYL6.0 総語数61200語

Cat Among the Pigeons (Cat Royal)Cat Among the Pigeons (Cat Royal)
Julia Golding

Egmont Books Ltd 2006-08
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

[t]:Cat Among the Pigeons (Cat Royal)[an]:Julia [as]:Golding

読み終わりました。おもしろかったー。2巻目もテンポ良くどんどんと読まされました。振り返ってみると1巻は結構登場人物の説明的要素が大きかったような気がします。2巻はキャラが定まって、どんどんどん、と進んだというか。

ペドロ救出に至るまで、キャットはさまざまなトラブルに遭遇し、ギリギリの所で逃げ出して、そして、と読んでいる方も手に汗握る状態です。該当年齢の頃に読んだら本当にはらはらどきどきわくわくしただろうなあ、と(該当年齢でなくてもどきどきしちゃった身としては)思いました。

今回、敵役のビリーが、スケール・アップして登場。1巻の時はとてもヤな感じのチンピラ悪党という印象だったのですが、今回は、もちろん悪いんだけれど、ちょっとドキリとするような、悪い魅力が出てきて、次巻以降がますます楽しみになってきました。今回はキャットvsビリーという局面がさらに強まって、シドの印象が弱まってしまったけれどそれはしょうがないかな。

3巻の発行が来年2月にもう決まっているようで、アマゾンでは予約可になっています。2巻の後ろにくっついていた予告編によれば、3巻で、キャットはなんとパリに出かける模様です。楽しみです。