るるむく日記

趣味にひた走るつれづれの日々

億劫

ここ数日雪・みぞれ・雨がごっちゃになって降ったりやんだりしているので、いろいろと億劫です。寒いし。かえって雪なら雪の方が濡れないからいいなあ、なんて思ったり、でも雪はつもると凍るし、雪かきも大変だし、やっぱり降っている時は寒くても雨やみぞれの方がいいかなあ、とぼんやり思いながら過ごしています。


最近何をしているかというと日記的には何もしていないですが、何となく本を読んだり、指輪の朗読を聞いたりちまちま編み物をしたり、CSSの練習をしたりしています。実は半月ほど前に、当指輪サイトが4年目に突入していて、実はそれにあわせてひそやかにサイト改装をもくろんでいたのに、ぜんぜん改装が進む気配もなくてずるずるりんと日にちがばかり過ぎております(このまま改装しないで終わるかも・・(^^;))


指輪とえいば、トロントでは指輪ミュージカルも開幕しましたし、指輪なコンサートの海外公演もあるようですね(また日本でもやらないかな)。もしかしたら春以降、LotRの一気見がまたあるかもしれないし(いつかは参加したい)、それ以前に原作の読み返し、関連書籍の読書と、指輪な日々は終わる日が来ないのかも知れません。