るるむく日記

趣味にひた走るつれづれの日々

新しいお仕事?

新しいお仕事ニュースをDessicated Coconutさんの所経由で読みに行きました。

David Wenham in anything at all, but how about David Wenham as Vincent Van Gogh. The splendid actor will perform in Songs from the Yellow Bedroom, a staged reading of Van Gogh's letters to his brother, Theo. An idea of the late Richard Wherrett, the performance will be directed and adapted by Adam Cook for the Adelaide Festival in March.


ART AND ABOUT :Courier Mail;Queensland:Page 024 15 FEB 2006

この記事によれば、今年のアデレード・フェスティバルのOpening Weekend、3月の4,5日に行われるSongs from the yellow bedroomにDWが出るかもということらしいです。いったいどんな舞台なんだろうと思ったのですが、この記事と、


http://www.adelaidefestival.com.au/program/yellowbed.aspx


アデレード・フェスティバルの公式サイトの記事を読んで、マーラーの「大地の歌」の演奏と、弟テオに書いたゴッホの手紙の朗読その他のコラボレーション・パフォーマンス、オーケストラ+歌+朗読なのかな? という印象を受けました。
2001年にやはりアデレードで演奏されたEmblemsでナレーターをやった時のような仕事なのかなーと勝手に推測。個人的にはぜひ、ゴッホのコスプレで朗読していただきたい所です。

そして秘やかにこのパフォーマンスの舞台監督をするAdam Cookという人は、Cosiの舞台初演の時の監督だったAdam Cook氏なのか、それとも同姓同名の別人なのかが気になっている私(^^;)