るるむく日記

趣味にひた走るつれづれの日々

買った本いろいろ

図書館に行ってなんとなく本を物色。その帰りに本屋によって、ちょっぴり物色。え? なんで図書館に行って本借りてるのにまた本屋に行くかって? それはそれ、ほら、本屋は別腹だから。
やっぱりリアル本屋さんで本棚を物色するのは楽しいんだよね。
で、買ってきた本

ホロスコープがらみのミステリーということらしい。編者はアン・ペリー(私はこのヒトのモンク警部のシリーズが好きなんだけど、この7年ぐらい邦訳がストップしていてどうして〜(涙))ピーター・ラヴゼイローレンス・ブロックが入っているのもそうだけど、サイモン・ブレッドやクリスティン・キャスリン・ラッシュの名前にココロ惹かれて購入。クリスティン・キャスリン・ラッシュは、白い霧の予言というファンタジーを読んだことがあってファンタジーのヒトだとおもっていたらミステリーのヒトでもあったのか...
いがらしろみの果物でつくるコンフィチュール (生活実用シリーズ)

いがらしろみの果物でつくるコンフィチュール (生活実用シリーズ)

買ったのはこれじゃなくて、「NHKまる得マガジン「お菓子のようなジャム コンフィチュールをつくろう!」」だったんですけど、アマゾンで出ないので。ルバーブ+桃、とかパイナップルとピンクペッパーとラム酒、とかいちじくと赤ワインとシナモンとかおいしそう。