るるむく日記

趣味にひた走るつれづれの日々

図書館へ

図書館に出かけて英語の本を物色。ものすごく充実していると言うことではないのだけれど、(GRとかないし)児童書はちょっとおいてあったので、このあいだエルマーの2冊を借りてきてみました。で味をしめて今回もチャレンジ。前回なかった一巻目の「エルマーのぼうけん」と「フラワー・ベイビー」を借りてきてみました。フラワー・ベイビーは、日本語の方の児童書の棚でぱらぱらっとみてちょっとおもしろそうかなーとチェックして、外国語本の棚の方にいったらあったので、おお! と思い借りてみました。エルマーの方はともかくとしてフラワー・ベイビー、2週間で読めるんだろうか..

メディアテークは、一般のフロアと児童のフロアが別れていて、住み分けという点ではとてもありがたいんですが、外国語の本もオトナ向けと子供向けに別れていて、学習者にはちょっと面倒かもしれません。そういえば週間STも閲覧できるようになっていましたが、これも児童のフロアにおいてありました。学習向けは児童コーナーに置くことにしてるのかな??

そしてシャーロック・ホームズも児童のコーナーにありました。いいのか??

My Father's Dragon (Three Tales of My Father's Dragon)My Father's Dragon (Three Tales of My Father's Dragon)
Ruth Stiles Gannett

Random House Childrens Books 1987-09
売り上げランキング : 3314

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

[t]:My Father's Dragon (Three Tales of My Father's Dragon)[an]:Ruth Stiles [as]:Gannett

Flour BabiesFlour Babies
Anne Fine

Laurel Leaf 1995-11
売り上げランキング : 89370

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

[t]:Flour Babies[an]:Anne [as]:Fine