るるむく日記

趣味にひた走るつれづれの日々

丸善洋書バーゲン

にちらっと出かけてきました。アマゾン値段よりものすごく安い本が出る、という訳ではないのですが、やっぱりバーゲンという言葉にココロが踊るというか踊らされるというかで、見てきました。

Magic Tree House Volumes 5-8 Boxed Set (Magic Tree House (R))

Magic Tree House Volumes 5-8 Boxed Set (Magic Tree House (R))

マジックツリーハウスが一冊315円(税込み)で売っていたので、5−8巻を購入。
13 Scary Ghost Stories

13 Scary Ghost Stories

スーザンプライスの短編が載っていたし、一冊315円だったので購入。
The Adventure of the Dancing Men and Other Sherlock Holmes Stories (Dover Thrift Editions)

The Adventure of the Dancing Men and Other Sherlock Holmes Stories (Dover Thrift Editions)

シャーロック・ホームズよりぬき4本。薄かったので。



、と今回は薄い本・易しめの本(積ん読になりにくそう)且つ、アマゾンより安い値段のものを狙って購入してみました。ここで終わっていれば良かったのにうっかり
Gentleman: A Timeless Fashion

Gentleman: A Timeless Fashion

という本を購入。バカ?>自分
これはGentlemen: A Timeless Fashionというタイトル(ファッション誌になるのかな?)で、正しいジェントルマンの装い本です。
もうアレです。パナマ帽に見開き2頁使っているあたりがツボにきました(笑)。
ぱらぱらっと見た感じ、スーツ、正装、カジュアル、スポーツ、もちろんメガネや、傘、バッグ、時計、文房具まできっちりフォロー(笑)、チーフの出し方とか、スーツケースの正しい詰め方とか、結構楽しそうだったので購入してしまいました。後でゆっくり読む、というか眺めよう。
最初に親しんだ英語の小説がイギリス系だったせいかどうも、その手のにヨワイ私です。