るるむく日記

趣味にひた走るつれづれの日々

ということで

お誕生日おめでとうトップにしてみました。ところでみなさん記事の整理ってどうされていますか?
ネットで読んだ記事、雑誌記事、新聞記事、含めての事ですが。
DWに関する記事も大分たまってきてしまうと、はて? あの逸話はどこに書いてあったんだっけかと
首を捻ることになることも最近増えてきて危機感を覚えています。
映画やTVの撮影日程や、何かのイベントへの出席、あるいは映画についてのインタビューなら年月日と、映画の題名で分類すればよいのですが、困るのは、撮影とは直接関係ない逸話、子供時代、学生時代を含めプライベートの話、映画論、演劇論的な話、一つのインタビューでいくつもの映画、舞台について会わせ技で語っている話、などがどこをどう分類すれば、あるいはどう検索すれば良いかわからなくて困ってしまいます。
例えば6才の頃にお母さんと一緒に近所の公園に出かけて拾った落ち葉がキレイだったとか、デートの時に遊園地の乗り物で酔って××××してしまって参ったとか、ポルトガルに行った時、bacalhauばっかり食べて飽きたとか、お寿司が好きだとか、メキシコのホテルでダブル・ブッキングされて困ったとか、Gettin' Squareのシドニープレミアの時、ホテルのロビーで、サム(Sam Worthington )と Teplitzky監督がHappy Birthdayの歌を歌って出迎えてくれたとか、そういうちまちまネタをどうフォローして行けば良いんでしょう。ってこんなちまねたをかまって喜んでいるのは自分だけか。
とにかく効率の良い記事の整理を知りたい私でした。