るるむく日記

趣味にひた走るつれづれの日々

ライアンを探せ

ライアンを探せ! (ディズニーアニメ小説版)

ライアンを探せ! (ディズニーアニメ小説版)

別にコアラが出るからという訳ではありませんが(笑)、見てきました。ディズニーらしく手堅くまとめたアニメで、ストーリーはごくシンプルで、多分、オリジナルで見た方が、言葉やリズムや音楽との絡みが楽しいんじゃないのかなーと思いつつ、吹き替えを見てきました。
セントラルパークにあるNY動物園(架空)に住む子ライオンのライアンが反抗期で動物園を飛び出してアフリカに行ってしまって、お父さんライオンのサムソン(とその仲間たち)が後をおいかける、という話です。
それでコアラがね(笑)、すごく活動的! うわー、何食べてるんだろう? デトックスされたユーカリの葉っぱかしら?(爆)というくらい元気良く走り回ってました。「オレはカワイくなんかねぇ!!」と全身で絶叫しちゃうようなブサカワイイコアラなんですけど(笑)、コアラの位置づけってアメリカも日本もあんまり変わらないのねぇ、と思ったりして。
とあるシーンに一瞬クラっときたけど>http://www.imdb.com/gallery/ss/0405469/Wild2.jpg.html?path=gallery&path_key=0405469&seq=18(こちらのフォトギャラリーにも入っている、ヘビの頭の上にのっかって、サングラスをかけて海図(?)らしきものを眺めているショットですが)それ以外は冷静に観られました。


あ、オリジナルは、主人公のライオンお父さん、サムソンの声がキーファー・サザランドだったり、敵役のかなりイッちゃってるヌーのボスが、ウィリアム・シャトナー(カーク船長ね)だったりするので、そちら方面がお好きな方は楽しいのでは? と思いつつ見て参りました。
今、キーファーのIMDbを見たら、ドラゴンランスレイストリン・マジェーレ役(声の出演ですが)をやるって書いてありました。というかドラゴンランス新しく映画化されるんだー!!(今さら気がついた私)