るるむく日記

趣味にひた走るつれづれの日々

Hobbit

The Hobbit

The Hobbit

マーガレットを編み終わるのとほぼ同時に無事Hobbitの朗読版を聞き終えました。実はこの朗読版、ちょっと聞いては投げ、ちょっと聞いてはそのまんまがずーっと続いていたモノで、なかなか完聴できないでいたのですが、今回無事に聞き終える事ができました。

トーリンとの最後のやりとりはやはりじわっときてしまいました。

そうそう、朗読だとトーリンじゃなくてソーリンですし、バルドもバードみたいな発音で、誰の事を言っているのか一瞬わからなくなってしまいました....(^^;)

BBC版のホビットも聞きたくなってきちゃったな。