るるむく日記

趣味にひた走るつれづれの日々

300雑感

全米公開2週に入って、やれ興行収入がすごいだの、批評家筋にはウケが最悪なのに観客ウケは最高だの、毀誉褒貶が激しい(^^;)感のある300ですが、それにつれて記事もどかどか出てきています。うーん、全部は追えないなあ、と呆然と過ごしていますが、ことDWに関していえば、自分の立ち位置を、「渋く決める担当は、王様二人(GB&RS)と決めてるんだ」、みたいに、どちらかというと笑いを取る方向のコメントが目立つような気がします。カワイくていいんですけど(^^;)
いやそんなことはさておき、この記事に目が釘付けになってしまいました。

The backyard tirade was Wenham's audition.
A friend captured it on a video camera and the tape was sent to Hollywood where studio executives at Warner Bros and 300's director Zack Snyder were casting the film.


Wenham staged backyard audition for 300:ninemsn Mar 22 2007

http://news.ninemsn.com.au/article.aspx?id=256234

300でもテープ営業してたのかと思ったらなんだか目頭が熱くなってきちゃったよ。
....なんというかこのヒトはもう.....
ところでこのビデオを撮ってくれた友だちって誰なんでしょ?仮にもオーディションテープなんだし、映画関係のヒトですよねぇ。VHやLotRのオーディションテープもそのヒトが撮っていたりして(笑)