るるむく日記

趣味にひた走るつれづれの日々

The Sea of Monsters

The Sea of Monsters (Percy Jackson and the Olympians)94/279頁

The Sea of Monsters (Percy Jackson and the Olympians)The Sea of Monsters (Percy Jackson and the Olympians)
Rick Riordan

Miramax 2007-04
売り上げランキング : 22934

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

The [t]:Sea of Monsters [t]:Percy Jackson and the Olympians

[an]:Rick [as]:Riordan

ようやっとキャンプに辿り着いて見れば、キャンプはモンスターたちに襲われていました。境界の守護のThaliaの木が毒されたためです。パーシーはこれはクロノスの陰謀だと考えます。キャンプのactivities directorのケイロンは解任され、新たにTantalusがactivities directorに就任していました。Tantalusはケイロンとは違ってパーシーの味方にはなってくれません。一方一緒につれきてたタイソンが実はモンスターのサイクロプスであることが判明。しかもポセイドンが「しるし」を現したために、パーシーとは義兄弟であることがわかります。パーシーは夢でグロブナーからの連絡を受け、彼を救いに行こうとしますが...

一年前に読んだのでいろいろ忘れていました(^^;)それとやっぱり英語表記(そして朗読が英語発音なので)が、日本語で「ギリシア神話」を読んだ時の固有名詞とズレがあるので、いちいちピンと来なかったりします。ジェイソンって誰だっけと思ったらイアソンだった....とか(アルゴー船のイアソンね)