るるむく日記

趣味にひた走るつれづれの日々

新PC

年の瀬も近いというのに、PC新調という暴挙にでて、現在鋭意調整中です。
この半年くらいPC買い換えたい、買い換えたい、とは言っていたのですが、最近、何かというと「Cドライブの空きがないからディスククリーンアップをして云々」というアラートがでまくるのにさすがに業を煮やして、購入の運びとなりました。
ここは当然、某ゲームも快適にできるようなスペックで、と思い、いろいろ思い切ったのはともかく、購入したらいきなり次の日にモニター電源が入らず>初期不良で交換、などこれまたいろいろあり、でもまあ、現在、PCの中身を旧>新への移し替え途上中、といったところです。

念願の某ゲームにもちょこっと入ってみましたが、「おお!草がはえてる!」「川の水面に岸辺の岩の陰が映り込んでる!」
と感動しきり。それと、「操作にすぐに反応してくれる〜」とやはり今までとは全然違います。
しかしここ数ヶ月はあまりの重さにゲームにほとんどログインしていなかったため、途中でほうっておいたクエストなどすっかり忘れてしまっていて(^^;)、どこからどう手をつけたら状態になっております。
まあのんびり中つ国を遊ぼうなので良いのですけれどもね(それに年末進行だからログインする時間もあまりないかも)。
それはさておき、今度はゲーム内で固まることも少なくなるのではと期待できますので、ミドルアースでお会いできたらまた遊んでくださいませね>LotROで遊んでいるみなさま。
.