るるむく日記

趣味にひた走るつれづれの日々

洋書バーゲン!

丸善仙台店で洋書バーゲン中です。早速物色して参りました。

購入は以下の4冊

Jonathan Strange & Mr. NorrellJonathan Strange & Mr. Norrell
Susanna Clarke

Tor Books 2006-07-31
売り上げランキング : 33530

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

[t]:Jonathan Strange & Mr. Norrell[an]:Susanna [as]:Clarke

The Book of Three (The Chronicles of Prydain)The Book of Three (The Chronicles of Prydain)
Lloyd Alexander

Henry Holt Books for Young Readers 2006-05-10
売り上げランキング : 15320

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

The [t]:Book of Three (The [t]:Chronicles of Prydain)[an]:Lloyd [as]:Alexander

NastybookNastybook
Barry Yourgrau

HarperTrophy 2007-05
売り上げランキング : 26741

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

[t]:Nastybook[an]:Barry[as]:Yourgrau

Mother Goose: Old Nursery Rhymes (Wordsworth Collection)Mother Goose: Old Nursery Rhymes (Wordsworth Collection)
Arthur Rackham

Wordsworth Editions Ltd 1998-04-01
売り上げランキング : 41187

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

[t]:Mother Goose: Old Nursery Rhymes (Wordsworth Collection)[an]:Arthur [as]:Rackham

一冊目はMarginaliaさんのところのレビューを読んで以来ずっと気になっていたもの。読みたいけれど英語力が追いつかないしなーと思っていたものですが、まず手元に置くことかな、とバーゲン台の上で目があったことを運命だと思って購入。

2冊目はロイド・アリグサンダー(ロイドという名前が「L」を二つ重ねるんだとは今日本を手にとってしげしげとながめてから初めて気がつきましたよ)のプリディン物語の第一巻。邦題、「タランと角の王」の原題はThe Book of Threeだったんですね。

3冊目は、表紙のあおりの「ニール・ゲイマンもおもしろいっていってるよ」に惹かれて購入。

4冊目は、なんとなく雰囲気で(笑)

どの本も丸善価格よりはずいぶんお安くなっているとはいえ、(350-750円程度)実はアマゾンで購入したらどっこいの値段かも? だったりで、それほどお得感がある訳ではないのですが、平台にのってバーゲン!! となっているとつい手にとってふらふらとレジに行ってしまうのでした。

今回のバーゲンで購入しなかったけど目についたのは、グリシャムやコーンウェルが結構出ていたこと、ナルニア、ダレンシャン、エミリー・ロッダのファンタジー、など児童ファンタジーがそこそこ出ていたこと、ペンギンクラシックス系の古典が出ていたこと、あと、ロマンス小説が少し、一般小説が少し、映画のノベライズが少し。

3月第一週までやっているようなので、お時間のある方はどうぞ。

私ももう一回くらい物色しに行く予定です。