るるむく日記

趣味にひた走るつれづれの日々

dargons of Deltora

Shadowgate (Dragons of Deltora, 2) YL 5.5 総語数38402語

Shadowgate (Dragons of Deltora, 2)Shadowgate (Dragons of Deltora, 2)
Emily Rodda Marc McBride

Scholastic Paperbacks 2004-09
売り上げランキング : 38921

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

[t]:Shadowgate ([t]:Dragons of Deltora, 2)[an]:Emily [as]:Rodda

第3期2巻目。四姉妹の二人目は北です。Masked Onesという動物をモチーフにしたマスクをかぶる一族と出会ったリーフたちですが、なかなかそれぞれくわせものです。

Maked Onesと、四姉妹のかかわり、思わぬところで出会った古い友人。裏切りなどなど相変わらずもりだくさんです。

しかしリーフもおよそ18歳くらいになってると思うのですが、わりと「こども」のイメージのままです。

一巻目のイメージを引きずっているのか(とはいっても一巻目も16歳くらにはなっているのだけれど)

あんまりイロっぽい話が出てこないせいなのか(^^;)

3巻目は西に行くことになります。