るるむく日記

趣味にひた走るつれづれの日々

LotRO:キンシップ入会

しました。
LotrOではゲーム内で作れるいくつかのグループがあります。
一番出入りが多いのが「フェローシップ」。
これはおおよそゲーム内のクエストを一緒にこなすためのグループで、その場その場でグループを組みます。普通に入会脱退できるほかに、ゲームをログアウトすれば自動的に終了してしまいます。
一緒にクエストをすると一緒に経験値がたまっていきます。
そして「キンシップ」こちらは継続してグループ化していられる集団で、入会脱退しなければ、ゲームのログインログアウトに関わらず状態に変化ありません。

そのキンシップに名を秘すのも今更なSさんにお誘いいただいて入会いたしました。
Sさんたちはみなさんもうメインキャラはレベル50ですし、その半分以下の自分が入ってもどうかとか遊ぶ時間帯がどうかとかいろいろ迷ったのですが、「Altキャラ(LotROは1アカウントで5キャラ作れるので複数のキャラで遊んでいる人が多いのです)のレベルがちょうど10代後半〜20代前半で一緒に遊べますよー」、とか「楽しくまったり遊んでますよー」に惹かれ、これもご縁と思い切って入会いたしました。
このゲームはソロでももちろん楽しく遊べるのですが、最近一人で遊ぶのも寂しくなってきたところでしたので、キンシップに入るにはちょうど良いタイミングだったのかもしれません。

キンシップのお家の中でみなさんにご挨拶。これはテーブルの上に広げられた地図を見ているところ(^^)ですが、なんだか裂け谷の会議中みたいな雰囲気に(^^)


こちらで歓迎会といって、すてきな合奏を聴かせていただきました。
6パートにわかれたものがきれいにシンクロした合奏は聴き応えがありました。



キンシップに入ってからの遊びはまたそのうち