るるむく日記

趣味にひた走るつれづれの日々

Fingering The Family Jewels

Fingering The Family Jewels 52/187頁

Fingering The Family JewelsFingering The Family Jewels
Greg Lilly

Regal Crest Enterprises Llc 2004-02-28
売り上げランキング : 288171

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

[t]:Fingering The Family Jewels[an]:Greg [as]:Lilly

Derekはゲイで、一族のはみ出しもの。大好きだった叔母の葬式に出るため久しぶりに故郷に帰ってきたところから物語は始まります。ゲイの息子を認めようとしない母親、かつてつきあっていた(そして今はそれを過去のことで関係ないことにしようとしている)従兄弟、上院議員に立候補しようとしている保守派で差別主義が見え隠れする伯父、となどと穏やかならぬ親族に囲まれたDerek。伯父の殺人疑惑を見つけてしまったり、うっかりリポーターに「身の上話」をしたことで新聞ネタにされたりと、波乱に満ちた帰省になってしまいました。

ということで読み始めました。実はこれとは別のヤングアダルトを読み始めたのですが、今どきの若者会話についていけず挫折。現代若者文学は難しいのー、と全然別口の本を読むことにしました。それで、2年ほど積んであった、この本に。この本は、Josh LanyonのAdrian English mysteryを読んだ時に、これを勧めていたサイトさんに同時期にオススメになっていたもので、購入だけしておいたものでした。

レベルはYl6-7くらい。一人称で読みやすい語り口です。章立てが短いのも(一章が7-8頁くらい)読みやすいです。