るるむく日記

趣味にひた走るつれづれの日々

The Life And Adventures of Santa Claus

The Life And Adventures of Santa ClausYL5 総語数30387語

The Life And Adventures of Santa Claus (Signet Classics)The Life And Adventures of Santa Claus (Signet Classics)
L. Frank Baum

Signet Classic 2005-11
売り上げランキング : 345372

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

The[t]: Life And Adventures of Santa Claus (Signet Classics)L. [an]:Frank [as]:Baum

サンタ・クロース老年期。

人の子であるサンタは年老いて、もうそりでおもちゃを配ることもおもちゃを作ることもできなくなりました。彼に死期がせまったことを憂いた森のマスターはImmortalsを集めてある提案をします。

最後はいかにしてサンタクロースが現代の煙突のない家のこどもたちにおもちゃを届けているのか、ということと、サンタクロースの代理人について。

ということで読み終わりました。全体にほのぼのした話でした。クロースは、元気な子供も病気の子供も貧しい子供もお金持ちの子供も、子供達すべてをへだてなく庇護する立ち位置で、サンタクロースは本当にいるの? と迷う子供に読んでも大丈夫なお話でした。