るるむく日記

趣味にひた走るつれづれの日々

2007遊び記録

今更ながら去年のいろいろを。


映画
ドラえもん のび太の新魔界大冒険 〜7人の魔法使い〜
超劇場版ケロロ軍曹2 深海のプリンセスであります!
ハッピー・フィート
300(2回)
プレステージ
ポケモン ディアルガvsダークライ
レミーのおいしいレストラン
魔笛
ハリー・ポッター 不死鳥の騎士団
パンズ・ラビリンス
スターダスト
サーフズ・アップ


ミュージカル
マイフェアレディ
レ・ミゼラブル
キャッツ
がまくんとかえるくん
夢から醒めた夢

音楽
クレーメルツィメルマン スーパーデュオ


イベント
300ジャパンプレミア
世界SF大会


展覧会
ダヴィンチ展
ブレッソン
大徳川展

今年は映画を見に行くのが少なかった分、ミュージカルや、イベントに出かけたかな?
映画は2007年は子供向けが多かったので、今年は一般向けの映画も見に行きたいです。
ミュージカルは感想をかきそびれてしまいましたが、去年観たレ・ミゼラブルには感涙でした。
ジャンバルジャンの孤独と愛が、時代の波のうねりが、せつせつと観る側にせまってきました。
しかし観ていて、こんなにカッコイイバルジャンとジャベールで良いんだろうかなどととんちんかんな事を考えていた私....バルジャンはともかく、ジャベールが想像していたよりスマートな感じに思えました。それはそれで、ラストのアイデンティティ喪失場面にうわぁぁぁ、となって良かったのですが。とにかく繰り返し上演される、愛される演目だというのがすごくよくわかりました。
ああ、またみたい!。
そして参加イベント、という点では群を抜いて印象的だった、2007世界SF大会
シルヴァーバーグ御大のサインは家宝です。

しない後悔とする後悔をてんびんにかけつつの遊び歩きですが、バランスを取りつつ今年も出かけられたらなあ、と思っています。
これとは別に本年の大いなる野望として、お家改造計画があります。年度末までに家の中をキレイにするぞ!!
今年はかなり真剣です。去年末から鋭意努力中です。リサイクル精神に目をつぶって、いろいろゴミ捨てしています。

そして、めっきり滞っているDW出演映画・TVドラマの感想も今年は進めて行きたいと思っています。

どうか2008年もよろしくおつきあいくださいませ。