るるむく日記

趣味にひた走るつれづれの日々

ひさしぶりに

電脳界のミドルアースに遊びに行って来ました。この3ヶ月ほどほとんどインしていなかったために、すっかりいろいろ忘れきっていて、それでもとろとろと中に入っていたところ、SさんからIMが。

久しぶりで堀窪でご対面。同じオンライン上であっても、ただインしてるなーと思ってるのと、対面で会っているのとでは大分雰囲気がちがいます。
そして、年越しのユーザーイベントの日、一人では行くことのできない、イヴンディウム湖のほとりの、イベント会場につれていってもらいました。

忘年会会場は行った時はおおよそ会そのものはだいたい終わっていたのですが、参加のみなさんが、立ち去りがたい感じで残っていらしてにぎやかな印象。
しかし夜だし、何がどこがどうやら、状態でした。

朝になって、初めて自分がイヴンディウムの湖畔に来ている事を実感しました。(朝になってやっと湖を認識したのでした)

アンヌミナスのお城に感激!
Sさんによればお城内は魑魅魍魎が跋扈するとんでもない場所だそうで、やはりモルドールが落ちて、アラゴルンが再興するまでは危ない場所のようです。

そしてなじみのブリーまでつれ戻してもらって(イヴンディウムでログアウトしたら次が大変!!)
子馬亭でまったりしてから帰りました。

しかし本当に新PCでのゲームはいいですね。グラフィックを強化して良かった。
この先もちまちま遊んで行く予定です。
明日の教授の誕生日にはインして、「乾杯」!のBirthday Toastしたいなあ。