るるむく日記

趣味にひた走るつれづれの日々

リトル・チャロ ケータイで試そうあなたの英語力

リトル・チャロ ケータイで試そうあなたの英語力の第3回が1月11日放映されました。

前回、前々回同様の一時間半生放送で、総合司会がTVチャロ司会のシェリーさんで、チャロサポーター+アルファの解答陣。そしてケータイで参加の全国のみなさんというシチュエーション。

問題>解答>解説、というスタイルは同じでした。リスニングも前回同様チャロの先取りありでした。

今回の結果は前回から持ち直して9割に少し届かないくらい。前回の復習要素的な問題も入っていたようで、若干易しめだったのでしょう。相変わらずイディオム問題は間違えます。

今回発音問題が取れてちょっと自分でびっくり。

ひょっとしたらこれ

英語 発音のツボドリル (アルク英語レスキュー・シリーズ Vol. 10)英語 発音のツボドリル (アルク英語レスキュー・シリーズ Vol. 10)

アルク 2007-11-02
売り上げランキング : 232039

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

[t]:英語 発音のツボドリル

を秋口に一通りやった効果が出たのかしら?

また練習しよう。

チャロもあと3ヶ月。あっという間に終わってしまいそうです。

この「試そう英語力」の番組も最終回が3月の22日にあることが決定しています。

4回目がどうなるか、地道にチャロを続けていこうと思っています。