るるむく日記

趣味にひた走るつれづれの日々

The Sea of Monsters

The Sea of Monsters (Percy Jackson and the Olympians)201/279頁

The Sea of Monsters (Percy Jackson and the Olympians)The Sea of Monsters (Percy Jackson and the Olympians)
Rick Riordan

Miramax 2007-04
売り上げランキング : 39241

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

The [t]:Sea of Monsters [t]:Percy Jackson and the Olympians

[an]:Rick [as]:Riordan

クラリスと共に航海してThe Sea of Monstersの領海へ。

しかし海域の入り口は、片方にスキュラ、もう片方にカリブデスという超危険な入り口です。(このへんの海のモンスターはオデュッセイアにも出て来ますね。)

たいへんな事が起こって船を捨てざるを得なくなり、救命ボートとヘルメスからもらったボトルでパーシィとアナベスはThe Sea of Monstersの中に入り込みました。

船は美しいリゾート島へ。その港には古い帆船や、現代の潜水艦、第二次世界大戦の頃と思われる戦闘機などがあります。

上陸したパーシィとアナベスはC.C.と呼ばれる女主人の下へ連れていかれます。

途中は美しい女性と動物たちしかいません。

そしてパーシーは彼女の魔法で・・・・。はい、C.Cは、Circe(キルケ)でした。

今回は海なだけあってオデュッセイアとアルゴー船探検隊なのね。

ヘルメスのタブレットで難をのがれたパーシーとアナベスは港の帆船を拝借してキルケの島を出帆します。

そしてサイレンの島付近を通ることになり、パーシーは耳栓すれば大丈夫だよね、といいますが、アナベスはサイレンは自分の真の望みを訴えかけてくるの聞いてみたいといいだし、耳栓なしでマストに縛り付けてもらって通過しようとします。

しかしサイレンの誘惑は非常に強く、パーシーの隙をついて、アナベスはナイフで縄をきってサイレンの島へ泳ぎだしてしまいました。

後を追うパーシー。なんとか彼女を引き戻すことができましたが、アナベスの望みは・・まあせつないですねぇ。

彼女は、自分の致命的な弱点は「hubiris」 、思い上がりだとパーシーに告げます。

パーシーはアナベスがなぜサイクロップスを毛嫌いするのか、ルークとタリアとグローヴァーと逃げていた時に何があったのか、パーシーに関するオラクルとは何なのかを尋ねます。

というわけで聞き読み中ですが、Circeはしるしぇみたいな発音でキルケとは思えませんでした(^^;)

次はどうなるか? 次はどうなるか? の連続です。

次はいよいよグローヴァーの捕らわれの島、ゴールデンフリースのある島に到着です。