るるむく日記

趣味にひた走るつれづれの日々

The Graveyard Book

The Graveyard Book131/289頁

The Graveyard BookThe Graveyard Book
Chris Riddell

Bloomsbury Publishing PLC 2008-09-30
売り上げランキング : 6952

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

第4章 魔女の墓石

この墓所の西側には聖別されていない者たちのための墓所があって、そこには自殺者や罪人、魔女が葬られていると知られていました。

Bodは9才くらい。

BodはEliza Hempstockという魔女の幽霊と知り合います。Elizaは魔女裁判にかけられて殺された魔女で、墓石もありません。

Bodは彼女のために墓石を買ってあげようと思いますが、手持ちのお金は2ポンドちょっと。(これは墓場で拾ってためてお金)墓石には足りないだろう、と前にスカーレットと一緒に降りた古代の墓に行き、古いブローチを取って、禁を破り外の世界へブローチを売りに行きます。

怪しげな骨董品店の主Abanager Bolgerに対してブローチはまるで「力の指輪」のように作用します(^^;)

ブローチを取り上げられ、倉庫部屋に閉じ越えられたBod そこへElizaがやってきて脱出の手伝いをしてくれます。

Abanager Bolgerは仲間割れを起こし、自滅しますが、その際、「少年」を探している「Jack」と連絡を取る必要のあるなしを仲間と口論します。彼はJackの手下だったのでしょうか?