るるむく日記

趣味にひた走るつれづれの日々

The Poet

The Poet207/510頁

The PoetThe Poet
Michael Connelly

Warner Books 1997-01
売り上げランキング : 15774

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

The[t]: Poet[an]:Michael [as]:Connelly

シカゴの事件について。シカゴの自殺と思われた警官の事件も再捜査の道が開けます。

さらにジャックはワシントンD.C.に飛び、FBIの警官の自殺に関する調査を行っているDr.Fordに面会、データにアクセスしたいと希望しますが、拒否されます。

広報にいた元新聞記者のWarrenの助けを借りてデータを得ることができ、この連続警官殺しによる被害者をピックアップします。

ボルチモアでさらにデータを得て戻ってきたところに、FBI捜査官のRachel Wallingが登場。

ジャックはこのシリアルキラー"The Poet"を追う捜査チームの所に連れて行かれ、一連の話を記事にしないようせまられますが、それを逆手に取って自分を捜査チームのオブザーバーとして関わらせて欲しいと強要します。

こうしてあらすじにしちゃうと、原文のテンポの良さや、背後にただよう厭世観やそういうのが消えちゃってアレです。

ホテルの一室でポーの詩を読みながら感じる孤独とか、あっさり消えてしまって申し訳ない・・