るるむく日記

趣味にひた走るつれづれの日々

Twitter

http://twitter.com/

人もすなるTwitterを始めてみました。ブログとメールとチャットをまぜたようなゆるいコミュニケーションツールだとか。

メジャーな人たちもがんがんやってるよ! オバマ大統領とか ビルゲイツとか! という文句にあおられたわけではありませんが、おもしそろそうだなあと。

http://twitter.com/sunami66

これが私のユーザー頁です。言語Englishにしてます。最初は普通に日本語で始めたのですが、何気にしたフォロー(あるユーザーの発言を継続して読みたい時に登録する。基本的にフォローは勝手にして良いというのが大前提)先からブロックされてしまったのです。

え? 私何かした? ってか何もしてないよねーとあせったのですが、ひょっとしたら日本語のせいかもと言語英語で新たにユーザーになりました。今度はフォローしても大丈夫。

はじめちょっとめげましたが気を取り直してTwitterで遊ぶことにしました。

今のところ私がフォローしているのは雑誌とか会社とか俳優さんとか、でヘッドラインを読む感じです。

豪映画雑誌、映画サイト 嘘か誠かリアルヒュージャックマン、多分本物Stephen Fry などなど。

ヒューゴさん エルロンド確定かー とかそろそろビルボのキャスティング確定かーとかビックベンが150周年記念、とか140字なので読みやすくていいです。

つぶやく方もぼちぼちやってます。