るるむく日記

趣味にひた走るつれづれの日々

The Last of the High Kings

The Last of the High Kings 58/324頁

The Last of the High Kings (New Policeman Trilogy)The Last of the High Kings (New Policeman Trilogy)
Kate Thompson

Red Fox 2008-06-05
売り上げランキング : 246371

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

The [t]:Last of the High Kings (New Policeman Trilogy)[an]:Kate [as]:Thompson

New Policeman 続編です。

前作で15才の少年だったJJは大人になり、4人の子供のお父さんになっています。JJはフィドル奏者として成功していますが、4人のこどもたちはひいお祖父ちゃんの血のせいか風変わり。特に次女のJennyは風来人的というか妖精的というか、いわゆる「人間世界の約束事」に捕らわれず生きています。(なのでお母さんのストレスも強い)

5月のある日Jennyは塚山で(Barrowです(^^))友達のghostと話していたところに、考古学者のチームが、塚山を発掘調査にやってきました。

ということで読み始めました。

まだ導入部で物語りがどう動くのかまだ全然読めません。

妖精界とどうつながっていくのかしら。

そして、いつのまにかThe New Policeman Trilogyという話になっています(^^;)

The White Horse Trick (New Policeman Trilogy)The White Horse Trick (New Policeman Trilogy)
Kate Thompson

Bodley Head Children's Books 2009-10-01
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

The [t]:White Horse Trick (New Policeman Trilogy)[an]:Kate [as]:Thompson

今年の秋に3作目が出版される模様。

さらに未来の話で、やはりLiddy familyがかかわる話のようです。