るるむく日記

趣味にひた走るつれづれの日々

Amazon Kindle 欲しい!

Kindle Wireless Reading Device (6Kindle Wireless Reading Device (6" Display, U.S. & International Wireless, Latest Generation)

Amazon.com 2009-10-19
Sales Rank : 2

See details at Amazon
by G-Tools

今まで米国のみで販売されていた、アマゾンの電子ブックリーダー Kindle にインターナショナル版ができました。
今月19日発売予定。アマゾン米で予約することができます。

うーむ欲しい。と物欲が渦巻いています。
現在の所日本語対応はなし。日本からも海外ローミングを使って、ワイヤレス通信でアマゾンからkindle versionの本をダウンロード購入して本を読むようになっています。
サイズは8インチ x 5.3インチ x 0.36インチということは20.32センチ x 13.46センチ x 0.91センチペーパーバックサイズ、とあります。手元にあるデルトラクエストのDragon's Nestが

Dragon's Nest (Dragons of Deltora)

Dragon's Nest (Dragons of Deltora)

19.3センチ x 13.2センチ x 1.01センチなのでこのくらいのサイズかーというところ。重さは289.2 g 容量が2GBあって、1500冊内蔵できるし、USBでPCとつないでファイル管理もできるよう。サポートするファイル形式はKindle (AZW), TXT, Audible (Audible Enhanced (AA, AAX)), MP3, unprotected MOBI, PRC それから変換した後ならPDF, HTML, DOC, JPEG, GIF, PNG, BMPも見ることができます。
テキストの読み上げ機能がついていて、The New Oxford American Dictionaryが入っていて、単語の意味も調べられて、ワイヤレス通信でWikipedia等にアクセスすることもできる。


・・・ということは今までペーパーバックとiPodと電子辞書を持ち歩いて読んでいたものを、このKindle一つでできちゃうってこと????? なんか洋書読むには夢のような環境??

もちろん良いことばかりでありません。
それなりのお値段がしますし(アマゾン米から購入で、輸送、税金など込みで28000円ほど)地域制限がかかって、Kindle Storeのすべての本を購入できる訳ではありませんし、そもそもKindle版は出ていない本もたくさんたくさんあります。

ただねぇ、手が出ない値段ではないことと、本を保管するスペースのことやいろいろ考えるとかなり魅力的です。
・・・ああ、ぽちっとしてしまいたくなる!!!

そしてぽちっとなした半年後に日本語対応版が出て泣くはめになりそうな予感も(^^;)